ウェブネタ

ページ8

7月27日にGoogleとYahooが提携するというニュースが流れましたね。

アメリカのYahooが独自のサーチエンジン YST からマイクロソフトのサーチエンジン Bing に切り替えることで、日本のYahooも YST から別のサーチエンジンに切り替えなければならなくなったという背景があるようです。

この提携によって、SEO(サーチエンジン最適化)はどうなるのかっていう部分をちょっと考えてみました。

HTML5を使用したMT5テーマを制作してるんですが、セクションのアウトラインで勘違いしてました。

アウトラインって言うのは、見出し(h要素)とセクション(section要素, article要素, aside要素, nav要素)で構成されるツリー構造のことなんだけど、article要素, aside要素, nav要素は、ここからここまでが○○ですよって明示するためだけの要素だと思ってたんです。

1回目のコーディングコンテストにも参加しましたが、入賞ならず、リベンジするつもりで応募した2回目のコーディングコンテストで、見事入賞しました! ありがとうございます!!

今回のコーディングコンテストは、これからのウェブ標準となる、HTML5とCSS3に焦点が当てられています。

勉強しながらコーディングした制作物を公開します。